あおやまりょうたのブログ

カロテン Gt.Vo. 青山です

1番

小学校6年間

中学校3年間

高校3年間

 


ずっと出席番号は1番だった。

“あおやま”

 


とにかくなんでも1番最初にやらされた。

自己紹介、発表、健康診断

中でも嫌だったのが音楽の実技テスト

 


中学一年生の時に音楽の成績を5段階評価で脅威の“1”を叩き出した僕は音楽が苦手だった。

歌を歌えば音痴、リコーダーを吹けばメロディの音階もリズムも掴めない

 


そして僕は知っている

この音楽の実技テスト。1番最初がこけるとその後のクオリティもなんだか下がる。

いや、これは本当にそうで吹奏楽部のあの子でさえなんだか上手く聞こえない。

 


これはどうしてか?

そう、出席番号1番のあおやまが良くなかったからである。

 


音楽と空気感、あるいは雰囲気、その相関関係。

スタートの重要性。

 


最初が肝心なのだ。

 


 


自らプレッシャーをかけているようでブログを書きながら片腹痛いですが

 


来る明日、10/21 明日、照らすとの対バン

 


ずっとSEで使わせてもらっていたバンド

部屋に貼ってある「それから」のポスター

柴山さんに泣かされた夜

居酒屋で友達とビタミンを歌ったあの日

 


間違いなく、僕にとっての大きな意味を持つ日です。

 


チケット予約e+にて本日18:00まで。

 

f:id:yama4563:20231020160153j:image


https://eplus.jp/sf/detail/3938730001?fbclid=PAAabkUXo_y6FrT6jhd7OMniyNarawnECaQ8UhyhXVawqTMU_rKeUmy5lCYP0_aem_AZQBu1jisBElrBCZrkFVa2KWDOExRR7DT7zGzSxQ88QJp7MlJJQM9MOflv5IaqqyVDg

 


もし予約時間が過ぎちゃっても柴山さんが何とかするそうです。笑

 


待ってます。